元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

会社辞めるとしたら

何したいかを最近考えます笑

 

 

 

 

 

 人の役に立つことの中では

 

 

 

①飲食(寿司、中華)

 

寿司握れる人生憧れる笑

中華料理好きなので、作れるようになってお客さんの喜ぶ顔見れたら最高だな〜

 

 

 

 

②教育(数学、国語、)

高校受験の時数学にハマってたので、それを教えられたら楽しそう

 

 

 

 

③金融(FP、節約、お得ワザ)

お得情報を教えるのも好きですね〜。最近だと格安航空券とか、ふるさと納税とか。FP1級取ったりして極めたら、本格的に相談乗ったりもできますね

 

 

 

 

④不動産(内装DIY、インテリアデザイン、

不動産大家やってみたいんですが、自己の不動産の内装を自分で変えれたらおもしろそうですよね。あとはインテリアデザインを極めて、お得に物件の価値を高めるなんて方向も有り

 

 

 

 

稼ぎを気にせず好きなことできるってのがポイントですかね。金が無限にあればすぐにでも会社辞めるんだけどな〜

 

 

 

 

 

 

 

趣味の中では

 

①将棋

定跡学んだり、詰将棋解きまくったりして上達したい

 

 

 ②旅行

世界のあらゆる場所に行ってみたい

 

 

ポケモン

高校生の頃にハマったあの感動をもう一度

 

 

④数学

大学への数学を購読して高校数学極めたら楽しそう

 

 

⑤スポーツ

ハマれたら何でも楽しいですよね。健康増進にも

 

 

 

 

 

 

あ〜、大金降ってこないかな〜笑