元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

不要なモノを売りたい!フリマアプリ「メルカリ」を使ってみた!

こんにちは、じゅんです。

年末の大掃除の季節ですね。

 

ということで、着ていないコートをメルカリで出品してみました。

こんなに簡単にできるなんて・・・。

ゲオなどのアウトレットショップにとっては脅威でしょうね。

以下、スマホを使った場合のやり方を簡単に説明します。

 

1.アプリをダウンロードする

https://www.mercari.com/jp/

 

playストアに行きましょう。

 

 

2.会員登録する

フェイスブックに登録している方は楽に入力できます。

 

 

3.出品する

出品の手順は、

①商品の写真を撮る

②簡単な説明を加える

③値段を設定する

 

くらいです。ほんとに簡単。

たくさんの出品履歴があるとそれだけ信頼が増すので

売れやすくなるとのこと。

コメントの付け方は、ほかの出品者の方を参考にすると良さそうです。

 

 

 

おととい初めて出品し、何人かの方からコメントが来ました。

 

「取り置きできますか?」という質問がありましたが、

どう対応するのが良いか良く分からなかったので調べてみました。

このサイト、便利です。

 

メルカリ完全ガイド | メルカリ完全ガイド。メルカリのトラブルや手数料のポイント、PC専用のいいねのキャンセルまで♪

 

取り置きについては、トラブルの原因になることもあるみたいなので、

プロフィールページでお断りすることにしました。

 

ちなみにまだ取引成立はしていないので、

気長に待ってみることにします。