元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

オシャレに悩みがある人必見!MB著「最速でおしゃれに見せる方法」

こんばんは、じゅんです。

今日も書評ブログです。

 

今日のテーマ

オシャレに悩みがある人必見!MB著「最速でおしゃれに見せる方法」

 

 

今までFINE BOYS なり JORKER なりを買っては研究してきたワタクシじゅんが・・・

 

「こんなの待ってました!!」

 

って思わず叫びそうになってしまったこの本。

 

著者はバイヤーとして100以上のブランドと取引経験あるという、プロバイヤーのMB氏。

オシャレな人に共通するセンスが、論理的に、言葉を用いて説明されています。

スナップを多用されるよりよっぽど分かりやすい!

 

 

わたくし革靴が好きでブーツを複数所持しているのですが、

「捨てるべきアイテム一覧」に

 

・初めて買ったブーツ(茶系のワークブーツが多いのでは?)

 

が載っていたのを見た時は衝撃でした・・・。まさにその通り。

1足目どころか、持ってるブーツ3足すべてそんな感じ・・・笑

高かったからダメージ大きいです泣

 

「おしゃれ」は、「単体」としてのかっこよさではなく「全体」のバランスが大事とのこと。

ブーツの単体の形状に惹かれてしまう私のような素人のこと、よく分かってるな~笑

 

社会人になったら、この本に書いてある通り実践してやる・・・!

(私服着る機会少なくなっちゃうのが残念・・・)