元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

2018-02-06から1日間の記事一覧

コーヒー飲んでガンになったら困る

こんな記事を見つけ戦々恐々としてます。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9470_1.php 毎朝欠かさず飲み、休日はさらに3杯、4杯と飲み、飲みに飲みまくっている身として看過できない、、 とかいいつつ明日からもゴクゴク飲んでると…

至高の居酒屋1 塩尻編〜山賊〜

12月から一人暮らしをしておりまして、食事はほぼすべて外食です。 塩尻駅近くに住んでいるのですが、よくお世話になっているのが 山賊 山賊焼きの元祖、その名も「山賊」さんです! 山賊焼きとは塩尻市の名物で、大きめの鶏もも肉を唐揚げのように焼いたも…

死ぬまでにやりたいこと

ET-KINGのいときんさんやフリーアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなったニュースを知って思うのは、 人間、いつ死ぬか分からんということ。 人生後悔しないために、死ぬまでにやりたいこと何だろな〜と最近考えます。 ・親孝行(親もいつ死ぬか分からん。ご…

ブログ再開

こちらでブログ再開することにしました(前のブログは廃止しました)。 東大卒業して、今は長野県塩尻市でサラリーマンやってます。 これからもどうぞ宜しくお願い致します〜!