元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

コーヒー飲んでガンになったら困る

こんな記事を見つけ戦々恐々としてます。

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9470_1.php

 

毎朝欠かさず飲み、休日はさらに3杯、4杯と飲み、飲みに飲みまくっている身として看過できない、、

 

とかいいつつ明日からもゴクゴク飲んでると思いますが笑

 

 

 

コーヒーみたいに日々消費するものは、大量購入してコストを下げたいと思う質なのですが、例えば楽天市場で販売されてる大容量のドリップコーヒーは、そこまでお得じゃない印象。

 

コーヒーランキングでドリップバックコーヒーのトップは

 

 

 

 

 

 

 

1杯20円弱

 

 

一方セブンのドリップコーヒーは

 

 http://www.sej.co.jp/i/item/300212370597.html?category=184&page=1

 

1杯26円

 

大容量で買うと鮮度低下が気になるので、これくらいの差だとお得感がないな〜と。好みじゃなかったら悲惨だし、、

 

いやそれにしても、1杯20円で飲めるんですね、カフェで1杯300円払うのがバカらしい、、