元東大生サラリーマンのブログ

元東大生サラリーマンが日々考えていること

死ぬまでにやりたいこと

ET-KINGのいときんさんやフリーアナウンサー有賀さつきさんが亡くなったニュースを知って思うのは、

 

人間、いつ死ぬか分からんということ。

 

人生後悔しないために、死ぬまでにやりたいこと何だろな〜と最近考えます。

 

 

・親孝行(親もいつ死ぬか分からん。ご馳走したり、旅行したり、昔話したり、まだまだ孝行できるはず、、)

 

・旅行(学生時代もアメリカとかヨーロッパとか色んなとこ旅行したけど、まだまだ行ってみたいとこ、経験してみたいことがある。具体的には、南米、アフリカ、テニス好きなので4大大会の観戦、等など)

 

インフルエンサーになる(このブログもそれに向けた計画の一つです笑。自分の考えてることや果たしたことが世の中に影響を与えるのって、純粋に憧れるな〜)

 

・家族、仲間を作る(人間一人じゃ生きていけないわけで、幸せの基本は人間関係にあるんじゃないかと。家族については、まずお相手を見つけることから始めます、、。)

 

 

 

死ぬまでに何がしたいか考えるのって、幸せになるために何が必要なのかを考えるのと同じですね。人生頑張ろ